日別アーカイブ: 2017年6月2日

Iさん。ピアノを始めて2年位です。年代は私の両親と同世代です。
ピアノを弾くIさん

昨年のクリスマス会で「マイウェイ」を演奏されました。その姿が小さな生徒たちは、「おじいちゃんがピアノを弾いている!」とびっくりだったようです。「先生、あのおじさんは、今何を弾いてるの?」とか「あの人はいつレッスンに来てるの?」とか「今年のクリスマス会は何を弾くの?」なんてよくレッスンで聞いてきます。みんな興味津々です。小さな生徒たちから見たら、Iさんはちょうど自分たちのおじいちゃん世代でしょうか。「ピアノ=子どもの習い事」そんな子どもたちのイメージを、Iさんは良い意味でぶち壊してくださいました(^◇^) そう。ピアノは小さな子どもから大人まで、いくつになってもいくつからでも楽しめるものなのです。

いつも仲良くご夫婦でレッスンに来られるIさん。レッスンの合間にはゴルフやお料理等、私と共通の趣味の話で盛り上がることもあり、Iさんのレッスンはいつもとても楽しいです。長期的な目標を立ててレッスンを受けられる様は、さすが大人の男性だなぁと思います。

みんな、今年のクリスマス会もIさんの演奏を楽しみにしていてね!
曲名は・・・まだ秘密です