日別アーカイブ: 2017年6月15日

Rちゃん(年少)のレッスンの様子を、Rちゃんママが撮影してくれました。
とっても小さくてとっても可愛いRちゃんのレッスン風景を見てください
妹のAちゃんにも注目です!

指番号をお勉強している様子
↑指番号をお勉強している様子。妹のAちゃんの手には鈴が

ピアノを弾くRちゃん
歌もピアノもとっても楽しんでいます

ピアノを弾くRちゃん
小さな体を一生懸命使ってピアノを弾いています 私の横では妹Aちゃんが!ちゃっかりピアノを弾いちゃっています

木琴を弾くRちゃん
「ドレミの歌」に合わせて、木琴と鉄琴を演奏していますまるで姉妹でグループレッスンを受けているようですね。 

こんな感じで毎週30分のレッスンが、あっという間に感じるくらい、楽しくレッスンをしています。今年のクリスマス会では何か一曲演奏できるかな。みんなとハンドベルにも挑戦しようね今からとっても楽しみです!Rちゃん、一緒にがんばろうね!

当教室では小さな妹さん弟さんの見学も歓迎しております。小さい頃からお兄ちゃんお姉ちゃんのレッスンを見聞きすることは、とても勉強になりますし、良い刺激にもなります。