日別アーカイブ: 2017年6月18日

「この部屋、おいしそうなものがいっぱい!見てたらお腹すいてくるよー。」と生徒のFちゃん(小学4年)に言われました。
小物楽器、レッスングッズ

確かにそうかも(^^;

でもこれ、れっきとした楽器、レッスングッズなんです。中には何に使うの??と思われるものもありますが、もちろん全てレッスンで使います。指先の感覚を鍛えるもの、手の形をイメージするもの、良い響きをイメージする楽器等々。長くやっている生徒は「これはこうやって使うんだよ。」と説明できる子も多いと思います。これらをまだレッスンで使っていない人は、これからのお楽しみということで

レッスンで使うお手玉。これもおいしそうな柄ですね
いつも母が手縫いしてくれています。お母さん、ありがとう!
お手玉
これはピアノ学習者向けの特殊なお手玉です。握る感覚、つかむ感覚、重さを感じる感覚、それにリズム感も養えますよ そして何より楽しい!子どもたちも、きゃっきゃ言いながらやっています。楽しみながら上達できるので、最近レッスンで大活躍しています!