日別アーカイブ: 2017年6月25日

コスモスの写真

今日は当教室のOGたちが遊びに来ていました。
折に触れて、顔を見せてくれるみんな。小さかった子どもたちも、今や立派な社会人、大学生に成長しました。
みんなの写真

彼女たちを教え始めたのは今から20年ほど前。当時、みんなは幼稚園児でした。私がまだピアノ教師として駆け出しの頃です。レッスンに今のような余裕はなく、マニュアルに沿って教えることで精一杯。毎日、手探りの状態でした。子どもたちはそんな私によく付いてきてくれたと思います。そしてピアノも長く続けて、その後も縁は途切れることなく、今日に至っています。

レッスンで泣きべそをかいていた子どもたちと、こうやってお酒を酌み交わせるなんて。年月の流れを感じます。
お酒を持つ写真

仕事の話、彼氏の話、学校の話・・・あれこれおしゃべりに花が咲きます。今回はびっくりな結婚報告もありました。Mちゃん、おめでとう!!
おしゃべり風景

お腹いっぱい食べて飲んだ後は、お土産のお菓子をいただきました。
お菓子の写真

今も昔もかわいい生徒たちに恵まれて、私は本当に幸せ者です。