日別アーカイブ: 2017年7月2日

子どもたちが大好きなお手玉タイム
お手玉をする生徒
お手玉をする生徒2

写真はR君(年長)とNちゃん(小学4年)の兄弟です。Nちゃんは随分、上手になりましたR君はとにかく全身で楽しんでいます

これ、決して遊ばせているわけではありません。
このお手玉はピアノ学習者向けの特殊なお手玉です。普通のお手玉より大きく重さもかなり重いです。

なぜピアノレッスンでお手玉??

私も最初はそう思いました。

いざ使ってみると・・・

腕の脱力感、手の内側の筋肉の発達、敏捷性、リズム感、全てが良くなりますそして何より楽しい!子どもの集中力がきれかけた時に使ったり、楽譜とにらめっこして疲れた時に使ったりして、レッスンの中でのリフレッシュにも、このお手玉は活躍しています