日別アーカイブ: 2017年9月20日

ピアノを弾くくまちゃん

レッスンが終わり、H君(年中)が「先生、これ、あげる。」と、ある物を手渡してくれました。
それがこれ↓
豆の写真

私 「ありがとう。これ何?」
H君「まめ」
私 「まめ?」
H君「うん、まめ。」

私 「まめじゃなくて、たね、かなぁ?」
H君「ううん、まめ。」

よくわかりませんが、有り難くいただくことに
このような、レッスンの合間の、子どもたちとの何気ないやりとりは、いつも本当にかわいくて、楽しいものです

こんなお茶目なH君
最近、少しずつ読譜もできるようになり、自信がついたようです。今日もプレリーディング譜の「メリーさんのひつじ」を、「これ、うまく弾けるようになったで!」と、嬉しそうに弾いていました。
メリーさんのひつじ プレリーディング譜

これからがとっても楽しみなH君です!