日別アーカイブ: 2017年10月15日

ピアノを弾くくまちゃん

昨日のレッスンでのこと
お姉ちゃんのNちゃん(小4)のレッスンを待っている時に、R君が聞いてきました。

「電子ピアノで練習して待っててもいい?」
R君写真1
「もちろん、いいよ!R君がんばるなぁ!」と二つ返事の私

R君の写真2

ついこの間まで「難しい曲はいや!なんでピアノはどんどん難しくなるの?」と、ピアノの椅子に座っては拒否反応を起こしていたR君。成長を感じたとっても嬉しい瞬間でした

こんなR君
レッスンでは「いやや~!!」とか言いながらも、実は音楽が大好き作曲もするのですよ「うなみ」という自作の曲をよくレッスンでも弾いて聞かせてくれます。

こんなR君に私がレッスンできることは「小さなできた!」をいっぱい積み重ねることでしょうか。音楽的なセンスは存分に持ち合わせているので、後は、コツコツやることを覚えれば、鬼に金棒!これからがとっても楽しみなR君です