日別アーカイブ: 2018年1月16日

7月に発表会をするつもりでしたが、会場が取れず、8月に延期することになりました。

今からだと半年以上、何も本番がない状態となってしまいます。

教則本を進むもよし、好きな曲を弾くもよし。

なのですが・・・

やはり子どもは本番の経験が多い方が、上達しますし、舞台慣れして度胸もつきます。うまく出来たり出来なかったり、そういった成功体験や失敗体験を多く積んでほしいとの思いから、色々勧めてみました!

ピティナのステップを受ける
ヤマハのコンクールを受ける
ヤマハのグレードテストを受ける

みんなそれぞれ新しい目標ができました\(^o^)/

目の前に目指すものがあると、がぜん張り切る子どもたち、そして私!

さあ、また一緒に頑張りましょうね