日別アーカイブ: 2018年3月11日

昨日は教え子のMちゃんの結婚式でした

メッセージカード
↑着席をするとMちゃんからのメッセージが。嬉しくてウルウルしちゃいました。

ウェディングケーキ入刀
↑ウェディングケーキ入刀。Mちゃん、きれい

結婚式の様子1
↑Mちゃんと妹さんのKちゃんとの連弾
そっと譜めくりをされるお母さま。お母さまはこのようにいつも優しく見守って、大切に育てて来られたのだなぁと、感慨深く聞かせていただきました。ウェディングドレスを着てピアノを弾くMちゃんの姿が美しかったです

結婚式の様子2
↑ご両親への感謝のお手紙。

Mちゃん、すごくすごくきれいでした
そして旦那様もしっかりしていて、優しそう

幸せいっぱいのMちゃんの笑顔に、私は涙腺が緩みっぱなしでした。

Mちゃんとの出会いは今から約20年前。
Mちゃんは音楽教室の、グループレッスンの生徒ちゃんでした。
20年前の写真
↑グループレッスン修了日の写真。左端がMちゃんです

その後、ピアノはめきめき上達して、いつも教室の子どもたちの憧れの存在だったMちゃん。最近では、教室のイベント事のお手伝いをしてくれています。みんな優しくてきれいなMちゃんが大好きです

ふわ~っとした優しい笑顔の中にも、しっかりとした自分の軸、芯の強さを持っているMちゃん。

もうすぐご主人の赴任先の上海へと旅立ちます。

どうか末永くお幸せに
おめでとうございます