日別アーカイブ: 2018年3月14日

当教室では沢山の大人の生徒さんも通って来られています

音楽経験のある方、初めて楽器に触れる方、色々です。

昨日レッスンをスタートされたNさん
レッスン風景

ずっと前に少しだけピアノを習われていたそうで、昨日の初レッスンでは、楽譜のルールを説明させていただきました。

すると・・・
「楽譜ってすごいですね!!」と感激されて、私もすごく嬉しくなりました

これからがとっても楽しみな20代の看護師さんです。

レッスンをスタートされてちょうど1年のTさん
レッスン風景2
当初、月に2回のレッスンでしたが、たいへん熱心な方で、今は月に3回レッスンに来られています。クラシック音楽がお好きなようで、バイエルやブルグミュラーを弾かれています。

大人の方の演奏は、とにかく一音一音心がこもっています。無駄な音がないと言うか、全ての音に意味がある感じで、素敵です

元気いっぱい!の子どもたちのレッスンも楽しいですし、音楽する喜びをかみしめて弾いてくださる大人の方のレッスンも、これまた楽しいものです