日別アーカイブ: 2018年4月15日

今日は生徒のFちゃん(小5)のピアノステップでした。
ピアノステップ風景

春らしいピンクのドレスを着たFちゃん、とってもかわいかったです

曲はブルグミュラーの「舟歌」、W.F.バッハの「春」の2曲を演奏しました。

「舟歌」は柔らかくとけるような音色で演奏したい、「春」は明るく爽やかな音色で弾いて、変化をつけたい。そう言っていたFちゃん。

緊張している様子が伝わってきましたが、頑張りました

審査員の先生方からは

  • 曲の雰囲気をよく感じていましたね。
  • 明るい春を感じましたよ。
  • 右手はとてもドルチェ(甘く)で、優しい音で弾けていますね。
  • など、とても嬉しいコメントをいただけました。

    Fちゃん、よかったね!

    ピティナの「ピアノステップ」というイベントは、そこここで毎週末のように開催されています。日頃のレッスンで何か刺激がほしいなと思った時等にオススメですよ