日別アーカイブ: 2018年5月14日

今通って来られている生徒さんの、ご兄弟の入会についてです

下の子どもさんのレッスンを、いずれ始めようと思っておられる方は、大体いつ頃からのスタートを希望されているか、予めお知らせいただけると助かります。

よくお母さま方から
「下の子も、ピアノを習いたいと言っているので、先生お願いします。」と有り難いお話をいただきます。本当に嬉しく思っております

ただ現在、平日午後のレッスン枠にほとんど空きがなく、新規のご入会は、皆さんお待ちいただいている状況となっております。

私にはまだまだ小さいと思っていた弟ちゃん、妹ちゃん達が「3才になりました!レッスンお願いできますか?」とお申し出をいただき、空きがあるかなぁ?ご兄弟続きでレッスン時間が取れるかなぁ?と内心焦ったりすることもあります

幼い子どもにとって、半年、一年待つというのは、成長の速度から考えると、とても貴重な時間になると思います。

ですので、始めたい!と思った時に、待っていただくことなく、なるべくスムーズにレッスンがスタートできたらと思っております。

1年後、2年後の何月頃から始めたいというご希望を、予めお知らせいただけると有り難いです。「ピアノではなく、サッカーにしました!」とか「ピアノではなくバレエにしました!」とか先でなっても、それはそれで構いませんので

よろしくお願いします