日別アーカイブ: 2018年6月21日

周辺はまだ、ガスが止まっているので、お風呂に入れなかったり、調理できなかったりで、不便な方が多くおられるようです。

その影響か「おばあちゃんの家に避難しているので、レッスンはお休みします。」といった連絡を多くいただきました。

なので、昨日からレッスンを再開していますが、実際には半分くらいの生徒さんがレッスンをお休みされている状況です。

なかには
「この数日間、ずっと家にいたので、子どもも私もストレスがたまってしまって、今日はピアノのレッスンに来れてよかったです!」と嬉しいことも言っていただきました

こういう非常時は、音楽は無力かもしれません。余震の不安や、生活の不便さもあり、心落ち着けて練習することも難しいですよね。でもレッスンが少しでも皆さんの気分転換になるようなら、練習不足等は気にせず、レッスンにいらしてくださいね

お待ちしています