日別アーカイブ: 2018年11月23日

今日は、茨木市のコーラスフェスティバルを聴きに行ってきました。

コーラスフェスプログラム

茨木市合唱連盟に所属する団体が一斉に集うもので、今年で70回目だそうです。

私は、母が所属するコーラス団体の演奏を聴くために、午前の部を少しだけ聴きました。

コーラスフェス写真

それぞれの団ごとに個性があって、聴いていてとても楽しかったです

今日のステージ発表は全部で34団体!
PTAコーラスから、児童合唱団、地域の合唱団等、多数の参加で、朝から夕方までステージは続いたようです。

茨木にこんなに多くの合唱団があるんだ!とちょっと嬉しい驚きでした。

スマホ一つあれば事足りてしまうこの時代に、大勢が集って練習やステージを共にできるって、本当に素敵なことだと思います