日別アーカイブ: 2018年12月4日

クリスマス会でのアンサンブル「きよしこの夜」

小学1年生~3年生の生徒さん7名が、ハンドベルで演奏します
ミュージックベル写真2

練習を始めて、約一ヶ月。

ようやく「きよしこのよる」という曲名が、みんなに定着してきました。

「よしこのよる」とか「きよし と このよる」とか「きよしのよる」等々、みんな真面目に面白いことを言って、「なんじゃそれ?」と私を笑わせてくれました

子どもたちは、ふざけているわけではなく、ただ単にこの曲もこの曲名も知らないのです。私が子どもの頃のクリスマスソングと言えば「きよしこの夜」は定番だったのですが、時代は変わりますね(^^;)

今年はピアノ伴奏なしで、ベルの音のみで、美しく演奏することが目標なのですが、うまくいくでしょうか?ドキドキですが、レッスンではみんな楽しそうに練習しています