日別アーカイブ: 2019年6月22日

発表会に向けて、美結先生と一緒に準備を進めています

ますは、みんなが楽しみにしているハンドベル
ミュージックベル写真2

曲が決まり、担当する音も決まり、今日のレッスンから練習が始まりました♪

それから、初の試みとなる「リレー連弾」もメンバーが決まり、演奏順も決めました。こちらも楽しみです♪♪

そして、生徒さんからいただいたドレスの貸し出しも始まっています☆

Mちゃんドレス姿

Fちゃんドレス姿

Yちゃんドレス姿

みんな嬉しそうに袖を通していました。素敵なドレスをお譲り下さった皆様、本当にありがとうございます♡

選曲も決まり、お家での練習がたいへんな時期ではないかと思います。

・家で発狂しながら練習していました。
・私が横に付くと、けんかになるので放っています。
・家で毎日バトルです!!
・親も忍耐力がいりますね…。

今週はこんな話をお母さま方から聞きました。
毎日の練習を見守られるご家族は本当にたいへんだろうなぁと思います。

私にできることは、その労をねぎらって
「よく頑張ってきたねー!!」といっぱい褒めてヨシヨシ♡

「こうやったら、もっとカッコよくなるんじゃない?」と良い見本を示し、子どもたちのヤル気を引きだすことかなと思っています。

素敵なステージとなりますよう、一緒に頑張りましょう