日別アーカイブ: 2019年10月25日

当教室には沢山の未就学児の生徒さんが通って来られています

みんなレッスンは楽しんで通ってくれているようですが、家で自発的に練習する子どもさんはごく稀で・・・

実際には、毎日練習させることに苦労されている親御さんがほとんどかと思います。

・ピアノを練習しないとゲームができない
・番号付きの塗り絵を使って、練習したら色を塗る
・練習した回数分、シールを貼る

皆さん、あの手この手です。

先日、Mちゃんのお母さまから、こんなものをご紹介いただきました。

はってはがせる「トレーニングシート」
トレーニングシート写真

練習したら、シールを一枚。
シールがたまったら、ご褒美。
こちらのお宅は、飴ちゃんがご褒美だそうです(*^-^*)

DAISOに売っていますので、興味のある方は使ってみてください♪