日別アーカイブ: 2019年11月24日

昨日は、ブルグミュラーコンクールの京都地区予選でした。

木々の紅葉が美しい京都へ、美結先生と応援に行ってきました

当教室からは、二人の生徒さんが、小学1、2年Aコースにチャレンジしました。

Mちゃん(小2)奨励賞をいただきました☆
Mちゃんと美結先生

初めてのコンクール挑戦、よく頑張りましたね!

講評で「左右のバランスが良かった」、「音楽の流れを感じて弾けていた」と褒めていただき、Mちゃんもにっこり笑顔♡

私も客席で聴いていましたが、Mちゃんのこれからの可能性をすごく感じる演奏でした。

表彰式後のMちゃんと美結先生、二人とも良い表情をしていますね。次のステージに向かって、また一緒に頑張ってほしいと思います♪

R君(小1)
R君とトロフィー
最優秀にあたるブルグミュラー賞をいただきました☆

R君、おめでとう!!

昨年、電子ピアノからアップライトに買い替えて、練習環境を整えていただき、その後ステップにも挑戦したりと、とても積極的に頑張ってきた成果が出て、本当によかったなと思います。

R君、また本選に向けて頑張ろうね♪♪