日別アーカイブ: 2021年7月30日

先週の日曜日が教室の発表会でした。
とりあえず無事に終わって、ホッとしています(*^^*)

今年は有観客開催にしたかったので、部を細かく分けて、各部の出演人数を絞って開催しました。

来週から、また緊急事態宣言が出るようですので、無事に開催できたことに感謝です

今年も従兄弟が素敵なプログラムを作ってくれました。
夏らしくてアートな感じで、とても気に入っています!
プログラム写真

午前のちびっ子達の部は、みんな楽しそうで嬉しそうで笑顔いっぱいの部となりましたね
ハンドベル舞台袖

ハンドベル演奏風景

生徒さん演奏風景

生徒さん演奏風景

美結先生と子どもたち

紗耶先生と子ども達

学年が上がるにつれて、緊張感が増していったように思います。
Aちゃん演奏風景

Aちゃん演奏風景

Yちゃん演奏風景

Fちゃん演奏風景

・手が冷たくなってきた
・指が震えてきた
・息が苦しい…

そう言って、舞台袖で緊張していた皆さんが、名前をアナウンスされると、堂々とステージに出ていく姿は、とてもカッコよかったです。

覚悟を持った後ろ姿は素敵ですね!

亜紀先生とF君

・ステージの音を楽しんで演奏できた人
・思わぬミスが出て、悔しかった人
・表現にこだわることができた人
・弾くので精一杯だった人

それぞれに色んな思いを経験しましたね。私はその経験こそ、これからの人生の糧になると思います。

こうやって嬉しい気持ち、悔しい気持ちを重ねて、ピアノの演奏技術も、心も成長していきますよ。これからも一緒に頑張りましょうね。

最後に、会をお手伝い下さった、Hちゃん、Mちゃん、H君、山口先生、柴野先生、ありがとうございました。皆さんのご協力のお陰で、生徒さんにとっても、私たち指導者にとっても思い出に残る会となりました。

レッスンの様子はインスタグラムで日々更新しています。是非見てみて下さい♪

北原ピアノ教室 Instagraminstagram