日別アーカイブ: 2022年6月30日

発表会はソロに加えて、連弾も演奏される生徒さんが多くいます。

今年も、兄弟、親子、友だちと様々なペアが誕生して、とても楽しみです♪

連弾の指導で、いつも「かわいいなぁ!」と思うのが、子どもどうしの

「いっせーのーで!」

の掛け声です♡

特に初めて合わせる時、すぐにピタッと合うはずもなく、最後まで弾き通す間に、何度も「いっせーのーで!」が飛び交います。

もちろん、呼吸(ブレス)で出られるように、指導はするのですが、この「いっせーのーで!」の掛け声の可愛さには、毎回やられてしまいます。

Mちゃん(小4)&Yちゃん(小4)お友だちペア♪
連弾合わせの風景
今年の発表会では、モーツァルトのトルコマーチを演奏します。

この可愛さは、子どもの間だけですよ。
そして、子どもは本当にあっと言う間に、大きく成長してしまいます。

12月のクリスマス会では、是非、皆さん連弾にも挑戦してみて下さいね。

まずは夏の発表会での、皆さんのステージを楽しみにしています

それではまたレッスンで(^^)/


日々のレッスンの様子は、インスタグラムで更新しています。是非のぞいてみて下さい♪

北原ピアノ教室 Instagraminstagram