日別アーカイブ: 2022年10月14日

何やら意味深な表現をしましたが、大した内容ではないです。

しかもピアノレッスンとは、何の関係もない話です。

我が家の事情その1

【音】

ピアノ教室なので、常に家中にピアノの音が響いています。
これは私にとって、とても幸せなことです。

生徒の皆さん、ありがとうございます!

ただ、ピアノ以外にもう一つ。

犬の鳴き声!

これはかなりの頻度で皆さん、耳にされていると思います。

常時、犬が複数いてるものですから、ご迷惑をおかけしています。

我が家の事情その2

【匂い(臭い)】

ピアノ教室なので、非日常の空間を提供したいと、なるべく生活感は出さないように努力はしているのですが

夕飯時には玄関入ったら、カレーの匂いや魚の匂い等していると思います。

まあ、これは嫌な匂いではないので、とりあえずOKとして下さい。

問題は・・・

犬の臭い!

多分してます…よねぇ…?

消臭ゲル、消臭剤、消臭スプレー
あらゆるものを玄関に置いて対策していますが、実際は気休めでしかないと思います。

もともと犬を2匹飼っている上に、今年に入って、保護犬の預かりボランティアを始めたので、我が家には常に犬が複数生活しています。

「うちって臭いんかなぁ?]
「臭いはずよなぁ?」
「家だけじゃなくて、皆けもの臭かったりして!?」

なんて家族でよく話します。

我が家は、母を筆頭に、無類の犬好きの集まりなので、多少の臭いは気にならないと言うか、多分もう麻痺してしまっていると思われます。

こうやって事情を説明して、出来る限りの対策をして、あとはもう開き直ってます。すみません。

で、保護犬の一時預かりの話です。

繁殖場からレスキューされた犬たちを、里親さんが見つかるまで、うちで一時預かりをしています。

・犬を飼いたいな
・保護犬ってどんな感じ?
・保護犬を迎えたいな

少しでもそう思われた方、是非こちらのインスタをフォローお願いします。

【Instagram】ミルクとルートと預かりっ子

興味のある方は、いつでも何でも私に聞いて下さいね♪

ということで、今回は「我が家の事情」でした!

次回のブログは、真面目に音楽のことを書こうと思います♪

ではまたレッスンで(^^)/


日々のレッスンの様子は、インスタグラムで更新しています。是非のぞいてみて下さい♪

北原ピアノ教室 Instagraminstagram