2021年春の新規募集についての追記です

今月頭に、春の生徒募集の告知を致しましたところ、早速沢山の方にお問い合わせをいただき、誠にありがとうございました。

大変心苦しいのですが、以降は年長児、小学1年生~4年生の募集は一旦ストップとさせていただきます。平日午後の早めの時間に通っていただける年少児、年中児、平日19:00以降に通っていただける小学5、6年生、中学生以上、大人の生徒さんのみ若干名募集致します。
※本日までに既にお問合せをいただいている方の体験レッスンは、お受けいたします。
※在籍生徒さんのご家族の方は、いつでもお問合せ下さい。

募集に年齢制限をかける理由として・・・

私たちはピアノレッスンを、5年10年という長いスパンで考えます。なぜなら、ピアノの上達には長い年月の積み重ねが必要だからです。そして、地域の子どもたちが音楽と共に成長してほしいという願いを持って、日々レッスンしています。

このままのペースで皆さんにご入会をいただくと、いずれ皆さんが進級、進学された時に、レッスン枠が足りなくなるということが予想されます。

一度お預かりした生徒さんのレッスンを、そのような事情で中断しなければならないのは、とても残念ですし、何より無責任なことになるのではと考えます。

そのような理由から、年長児、小学1~4年生までの募集を、ここで一旦停止させていただくことになりました。

今回、入会を検討して下さった皆様には大変申し訳ありませんが、ご理解いただけますようお願い申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください