新年度のレッスンが始まっています!

春休みでピアノレッスンも約2週間お休みでしたが、先週の金曜日からレッスンが始まりました。

教室がまた、皆さんのピアノの音で賑やかになり、私も嬉しい気持ちで毎日を過ごしています。

この時期、子ども達とは、まず学校の話題で盛り上がります。

「〇〇ちゃんと同じクラスになったよ!」

「担任は、〇〇先生!」

と教えてくれる人もいれば・・・

「さて、私は何組になったでしょう?」と、クイズのように教えてくれる人もいて、面白いです(^^)

感慨深いのは、あんなに小さかった皆さんが、中学生になったことです。

「お母さんのお弁当が、何より楽しみ!」
「入学式で、新入生代表で挨拶したよ!」
「部活動の野球が楽しみ!」

皆さんの話を聞いていると、その成長が嬉しく、また時が経つのは早いなぁと感じます。

もちろんピアノレッスンはこれまで通りなのですが、生活は一気に忙しくなるでしょうから、ピアノとの付き合い方も工夫して、しっかり継続できるよう、私もアドバイスをしながら見守りたいと思っています。

これから教室は、夏の発表会に向けて動き出します。

中学生以上の生徒さんは、曲も決めて、もう練習に取り掛かっています。

小さい生徒さん達の選曲も少しずつ進めていきますね。

今から夏のステージが楽しみです

皆さん、今年度も一緒に楽しくピアノ弾いていきましょう♪

どうぞよろしくお願いします。

講師写真

調整の結果、木曜日の18:00~、18:30~のレッスン枠が空きました。
お問い合わせをお待ちしています♪

【追記】(4/15)
木曜日の18:00~、18:30~のレッスン枠は埋まりました。
お問い合わせをありがとうございました。


日々のレッスンの様子は、インスタグラムで更新しています。是非のぞいてみて下さい♪

北原ピアノ教室 Instagraminstagram

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください