月別アーカイブ: 2019年6月

今日は教え子のMちゃんとアフタヌーンティーセットを楽しんできました☆ 昨年、結婚したMちゃん。 ご主人のお仕事の関係で、上海に暮していました。 「先生!本帰国になって帰ってきました!!また教室のお手伝い&遊びに行かせてい…

週末は2週連続で、法事でした。 先週末は叔父の49日法要、そして昨日は父の七回忌法要でした。 今、生きていられることに感謝、そして、元気で仕事ができていることに感謝。 心が洗われる思いの週末でした。 吹田で華道と茶道を教…

最近、保護者の方から、このような相談を多く受けています。 友人関係がうまくいっていないようで、学校に行きたがりません。 ピアノの練習でちょっと出来ないと、激しく泣きます。 練習不足のままレッスンに行かせて、すみません。 …

昨年の発表会で大好評だったヴァイオリン、チェロとのアンサンブル☆ リクエストにお応えして、今年もやることになりました♪ ヴァイオリンは井上 なつき先生、チェロは柳瀬 史佳先生に、今年もお手伝いいただくことになりました。 …

「リレー連弾」を今年の発表会でやろうかなと考えています (リレー連弾とは、奏者が入れ替わりながら演奏するもの) 私自身が流れをきちんとわかっていないと教えられないので、昨日はその練習をしました。 美結先生と友人の柴野先生…