月別アーカイブ: 2019年12月

2019年も残すところ、3日となりました。 皆さま、今年もありがとうございました。 今年は第二レッスン室を新設したことにより、多くの新しい出会いに恵まれた、とても充実した一年だったと思います。本当にありがとうございました…

今日は今年最後のレッスン(習う側)でした。 常に練習が足りない私を受け入れて下さり、いつも熱心にご指導くださる先生には感謝しかありません。 練習不足であれ何であれ「自分のレッスンだけは欠かすまい!」と、通うことだけは頑張…

とても素敵な番組を見つけたので、紹介させて下さい NHK「空港ピアノ・駅ピアノ」 空港や駅に置いてあるピアノを、道行く人が演奏する姿を追った番組です。ほんの少し、演奏者のバックグラウンドも紹介されたりして、市井の人が奏で…

週末はブルグミュラーコンクールの本選でした。 当教室からは予選を通過した4名の方が、挑戦されました。 まずは入賞おめでとうございます 【金賞】 K君(小4) 小学3、4年A部門 【銅賞】 R君(小1) 小学1、2年A部門…

「ダブルデート」 ちょっと昭和な響きですね(^^;) 先日のクリスマス会の後は、教え子のMちゃんとMちゃんの彼氏のL君、私と夫の4人で食事に行ってきました Mちゃんとは、もう本当に長いお付き合いになります。20年位になる…

日曜日は、教室のクリスマス会でした 楽しかったですね!! 今年も多くのご家族の方に、ご出演をいただきまして、本当にありがとうございました。お忙しい中での練習は大変だったと思います。お蔭様で、楽しい会となりました。 (今年…