週末はブルグミュラーコンクールの本選でした。
当教室からは予選を通過した4名の方が、挑戦されました。
まずは入賞おめでとうございます
【金賞】
K君(小4)
小学3、4年A部門
【銅賞】
R君(小1)
小学1、2年A部門
↓トロフィーを持つK君
「メンタルを鍛えてあげたいんです」そう仰っていたお母さま。予選 → クリスマス会 → 本選と、舞台を踏む度に、上達して自信を付けてくれたように思います。お家での練習は、時に泣いてしまうこともあったそうですが、私との約束をきちんと守って頑張りましたね。塾や他のお稽古事で忙しい中、本当によく頑張ったと思います。
K君、おめでとう!
↓トロフィーを持つR君
初めてのコンクールで、入賞したのですから、それはもう充分に立派なことなのですが、本人はもっと上を目指していたようです。なんて頼もしい!これからまだまだチャンスはありますよ。また一緒に頑張りましょうね。
R君、おめでとう!
↓Cちゃん(年長)と、Sちゃん(年少)
一歩及ばず、選外となりました。
よく頑張っていただけに、残念でしたね。でもこれも必要な貴重な経験です。嬉しかったり悔しかったりしながら、みんな上達していきますよ。幼い彼女たちには、これからまだまだチャンスがあります。また次のステージに向かって、一緒にがんばりましょうね☆
というわけで、教室としては悲喜こもごもな結果となりました。
でも私はみんなと一緒に挑戦できて、とても楽しかったです。(もちろん苦しい時もありましたが)
華やかな舞台の裏には、コツコツとした努力の積み重ねが必要であること。
辛くしんどいことを乗り越えるから、本当に嬉しい楽しい気持ちになれること。
今回の挑戦を通して、少しわかってくれたかな?
こういう経験を重ねて、みんなには強くて優しい人に成長してほしいと願っています。
この度はお疲れさまでした。
ではまたレッスンでね(^^)/