月別アーカイブ: 2020年8月

先日、秋の新規募集についての告知をしましたところ、早速多くのお問合せをいただきまして、本当にありがとうございました。 大変心苦しいのですが、年中児、年長児、小学1年生~4年生の募集は一旦ストップとさせていただきます。年少…

9月以降の新規募集のお知らせです。 筌場 美結(うけば みゆ)先生のクラスのみ、新規生徒さんを若干名募集します。 火曜日、水曜日、土曜日、それぞれほんの数枠ですが、現在でしたら空きがございますので、お問合せをお待ちしてい…

今日はフェスティバルホールへ、大阪フィル×尾高先生のチャイコフスキー・チクルスⅡを聴きに行ってきました♪ チャイコフスキー作曲 交響曲第2番 ハ短調 作品17 交響曲第5番 ホ短調 作品64 コロナ以降、コーラスはずっと…

毎日毎日暑いですねー ちょっと動いただけでも、汗がたらたらと流れてきます 子どもたちの短い夏休みが終わってしまいましたね 当教室も今週からレッスンを再開しています。暑さにもコロナにも負けず、皆さん元気に通って来ています。…

そろそろ一人でレッスンを受けさせても、大丈夫でしょうか? 試しに一人で行かせてみても、よろしいですか? 何才まで付き添えばいいですか? 最近、複数の親御さんからこのような質問をいただきましたので、ブログにアップします。 …