昨日は映画とコンサートに行ってきました。

「パリに見出されたピアニスト」
映画フライヤー

ストリートピアノを弾く貧しい青年が、その才能を見出され、本物の音楽に触れて、才能を開花させていくというサクセスストーリーです。

沢山の名曲や、色んなピアノが出てきて、楽しめました。

この映画、こんな企画があるのです!
ストリートピアノを弾いて、豪華パリ賞品をもらおう!動画投稿キャンペーン!

茨木市役所とタイアップされているようですね!
生徒の皆さん、応募してみませんか?

夜は大フィルの定期演奏会へ行ってきました。
コンサートフライヤー
指揮者のホリガーさんの自作曲を、ピアノソロ(ご自身で演奏)バージョンと、管弦楽版と両方を聴くことができて、とても興味深かったです。

ホリガーさん、オーボエ奏者だそうですが、ピアノ(80歳の方が弾かれるピアノとは思えないくらい、お上手でした)に指揮に、本当に多才な方ですね。

後半の、シューベルトのアンダンテから、アタッカで入った未完成交響曲。とても深く印象残りました。

本日も公演がありますよ。
盛り沢山な内容で、オススメです☆
お時間ある方は、是非!!

【当日券情報】
9月28日(土)「第531回定期演奏会」では、13時30分より当日券を販売いたします。皆さまのご来場をお待ちしております。

「第531回定期演奏会」
 日時:2019年9月28日(土)15:00開演(14:00開場)
 会場:フェスティバルホール
 指揮・ピアノ:ハインツ・ホリガー

 曲目:ラヴェル/組曲「マ・メール・ロワ」
    ホリガー/エリス(ピアノ独奏版)
    ホリガー/エリス(管弦楽版)【日本初演】
    ラヴェル/ラ・ヴァルス
    シューベルト(R.モーゼル編曲)/アンダンテ ロ短調 D936A
    シューベルト/交響曲 第7番 ロ短調 D759 「未完成」

<料金>(全席指定・税込)
 A席:6,000円
 B席:5,000円
 C席:4,000円
 学生席(3階席):1,000円
 BOX席:7,000円

※学生券は25歳以下の学生が対象となります。お買い求めの方は、窓口にて必ず学生証をご提示ください。
※未就学のお子さまのご入場はお断りさせていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください