久しぶりのコンサートに心が清められる思いでした♡

今日2つ目の投稿です♪

先週の金曜日は久しぶりにコンサートに行ってきました。コロナ以降、ずっと行けてなかったので、本当に何ヶ月ぶりです。

「サマーコンサート」
 尾高 忠明指揮
 大阪フィルハーモニー交響楽団

コンサート開演前

プログラム

吹奏楽、弦楽合奏、オーケストラと盛り沢山の内容で、知らない曲もあったのですが、とても楽しめました。

入り口での検温、消毒、客の入りも絞りに絞って、ブラボーも禁止、、、ちょっと物々しい感じもしましたが、演奏自体はとても楽しめました。

コロナ禍で苦境に立たされているオーケストラ。皆さん、どんな思いで演奏されているのだろう。色んな思いが交錯して、音楽が心に沁み入り、ちょっと涙が出そうでした

コロナ後、初の演奏会が尾高先生の振る大フィルで本当によかったです。

私は特にホルストとシベリウスが良かったです。一緒に行った主人は、「モーツアルトがよかったー!」と感動しきりでした。そして「尾高先生は、トークもうまいんやなー」と驚いていました。

このコンサートの様子は、下の「カーテンコール」というサイトで観ることができます!無料です!!
是非、見てみてください♪

「カーテンコール」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください