コンクール、みんな頑張りました☆

昨日は「ヤマハ ピアノフェスティバル in 茨木」というコンクールに、当教室の生徒ちゃんたちが挑戦しました。

まずは、入賞おめでとうございます
【最優秀賞】
 フェスティバル部門
  F君(小2)
 プライマリー部門
  S君(小4)
【優秀賞】
 プライマリー部門
  R君(年長)
  Sちゃん(小1)
  Yちゃん(小1)

トロフィーを持つ晴れやかな皆の顔を見て、私も本当に嬉しかったです

一方では、賞を逃して、悔しい思いをした人もいましたね。

今回味わった悔しい気持ち、悲しい気持ちを、次のステージへのエネルギーに変えて下さい。

頑張り続けていたら、いつかきっとピアノの神様からご褒美がもらえますよ

私もピアノでは、たくさんの悔しい思いをしてきましたでもそれでもピアノが大好きなのは、いっぱいの悔しい経験と、たまに味わえる嬉しい気持ちのお蔭かもしれません。

賞をもらった人も逃した人も、ステージの上ではキラキラ輝いていましたよ次のステージに向けて、また一緒にがんばりましょうね 

最後に、お家での練習を見守ってくださったお父様、お母様、ありがとうございました。

これ以上、どう練習させたらよいのかわかりません」とか、「家で毎日バトルです!!」なんてお話を聞きました。本当にお疲れさまでした。

これに懲りずに、これからも子どもたちの挑戦を応援してあげてください。また今回の結果に一喜一憂なさらず、長い目で子どもたちを見守ってあげてくださいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください