新任の美結(みゆ)先生です☆

4月から当教室で教えていただく筌場 美結(うけば みゆ)先生です。

プロフィールはこちら↓
筌場 美結先生

ふんわりと優しい感じの中に、一本筋の通った印象があり、若いですがとてもしっかりとされています。先生のレッスンを希望されている皆さん、楽しみにしていてくださいね

プロフィールにも書かれていますが、美結先生もピアノ以外の楽器について、沢山の知識や興味をお持ちです。

これは街のピアノの先生として、とても大切な要素だと私は考えます。

なぜなら、幼い子どもたちにとっては、ピアノの先生というのは、一番最初の「音楽の玄関口」となる存在だからです。

専門として、ピアノの知識があるのは当たり前の話ですが、それ以外の楽器や歌にもある程度の知識がないことには、子どもたちに幅広く音楽に対する興味を持たせてあげることは難しいかもしれません。

そんな意味でも、美結先生と出会えてよかったなぁと思い、4月が待ち遠しい今日この頃です

話は変わって・・・

昨日は和室の解体工事でした。
見事に何もなくなりました。

和室解体後

一瞬、ほんのちょっとだけ寂しい気持ちになりましたが、ここで多くの生徒さんが、楽しく音楽を勉強できるのだと思うと、やっぱり嬉しいです

来月ここに11畳ほどのピアノの部屋が完成します!
楽しみです~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください