美結先生のレッスン風景、そして美結先生に質問してみました♪

今年の4月から教室をお手伝いいただいている美結先生。

優しくて明るくて大人気の先生です♡

Y君レッスン風景
↑Y君(小2) お家でしっかり練習してくるので、どんどん上達しています☆

S君レッスン風景
↑S君(年長)「お稽古事の中で、ピアノが一番好き!」と頑張ってくれています♪

K君レッスン風景
↑K君(年長) 「ショパンを弾くのが目標!」と、いつも頑張っていますね☆

美結先生のクラスは、現在は水曜日と土曜日のみの開講ですが、レッスン枠もほぼ満席の状態。そして、在籍生徒さんのご兄弟も美結先生のもとでレッスンを始めたいと、嬉しいお問合せを多くいただき、来春より、火曜日も開講することとなりました。

そんな美結先生にいくつか質問をしてみました

Q.何才からピアノを始めましたか?
⇒3才です。

Q.なぜピアノを習い始めたのですか?
⇒ピアノ講師の母親の影響です。物心つく頃にはピアノを弾いて遊んでいました。

Q.子どもの頃、ピアノの練習は好きでしたか?
⇒嫌いでした、、、でも人前で弾くのは好きでした。

Q.ピアノの魅力って何ですか?
⇒色々な音色が出せる所と、一人でも、アンサンブルでも楽しめるところです。

Q.ピアノ以外で好きな楽器は?
⇒オーボエ、ファゴット、サックスです。

Q.生徒さんにメッセージをお願いします。
⇒ピアノを通して、音楽の楽しさや、一つの物事に一生懸命取り組む事の大切さを伝えていきたいです。一緒に楽しくピアノを弾きましょう♪

こんな美結先生のクラスは、水曜日、土曜日どちらも午後の数枠のみ空いています。お問合せをお待ちしています(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください