ゲームの音楽って、すごくきれいですね♪

当教室には沢山の大人のピアノ愛好家の方がレッスンに来られています。

初めてピアノを習う人、ピアノ再開組、ピアノの先生、学生さん、主婦の方、社会人、皆さん色々です。

「せっかくレッスンを受けるのだから、基礎力もアップしたい」と、皆さんテキストを進みながら、お好きな曲を楽しまれています♪

その中でも、次のお三方は、「ファイナルファンタジー」というゲームの音楽を好んで弾いておられます。

↓Tさん
Mちゃんレッスン風景

↓H君
H君、レッスン風景

↓Nさん
「一通り譜読みができて、メロディーをきれいに弾けるように練習する時が一番楽しいんです!」と語っておられました。
Nさんレッスン風景

音楽を聴くと、ゲームのシーンが浮かんでくるのだとか。

私はゲームは全くやらないので、内容はよくわからないのですが、皆さんが「これ弾きたいです」と持って来られる曲は、本当にきれいで魅力のある曲ばかりです。

忙しいお仕事や家事の合間をぬって練習されている皆さん。

すごく楽しんでピアノを弾いておられる姿を見ていると

「私も自分の練習を頑張ろう!」とか
「私ももっと楽しんで弾けばいいのかも」

と皆さんの演奏から色んな気付きを得ています。

今月、教室で大人の方の弾き合い会をします。
皆さん、それに向けて頑張って弾いておられます。

弾きたい人だけ弾いて、聴いて楽しむ人もいる、ゆる~い会ですが、とても楽しい会なので、楽しみです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください