お母さんの好きな曲を楽譜にしてみました☆

これ↓
Sちゃん(小5)の手書きの楽譜です。
何の曲かわかりますか?
Sちゃんの譜面

よーく●を追っていくと、ある音楽になります。

結構、有名な曲です。

先日、Sちゃんのお母さまから

「昨日、Sに『お母さん、好きな曲あるの』って聞かせたら、頑張って譜面に起こして、弾いてくれました!」

と上の写真と一緒にLINEが送られてきました。

私;「これ、『主よ人の望みの喜びよ』ですね!」

Sちゃん母;「そうなんですね!題名も知らなくて。わかって頂けてよかったです!」

几帳面なSちゃんらしく、一音も違うことなく正確に書かれています。

とても頑張り屋さんのSちゃん。
Sちゃんレッスン風景

ピアノを始めて2年と少し。
今はブルグミュラーを楽しんでいます。
いつも1曲合格すると、「次はどれ弾こうかなぁ?」と嬉しそうに自分で選んでいます。

私が「たまには、流行りの曲とか、ディズニーとか弾いてみたら?」と勧めても、「いい、今は本を進みたいの」と返事が返ってきます。

でもお母さんの好きなこの曲は、弾いてみる気になったようで、よかったなぁと思います。

きれいに仕上げて、お母さんに喜んでいただけると嬉しいです。

Sちゃん、がんばってね

Sちゃんは以前にもブログに登場しています。
レッスン室を綺麗に整頓してくれるSちゃんです。

「主よ人の望みの喜びよ」も過去に記事をアップしています。
心落ち着く名曲 ~主よ人の望みの喜びよ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください