近況報告~非常事態宣言解除を受けて~

ブログの更新が随分と滞ってしまいました。毎日、沢山のアクセスをいただいているのに、すみませんなるべくこまめに更新するようにします。

最近は教室のインスタグラムの方に、レッスンの様子をアップしております。そちらも見ていただけると嬉しいです♪

北原ピアノ教室 Instagraminstagram

教室のレッスン状況です
非常事態宣言の解除を受けて、先月末より段階的に対面レッスンを再開しました。マスク着用、手指の消毒、換気・消毒時間の確保など、皆さまにご協力をいただいた上での実施です。

やはり対面にかなうものはないなぁと実感。

・わ~、先生のピアノの音スゴイ!
・うちのピアノと響き方が全然違う!

といったピアノの音、響きに関する嬉しい感想。

それから、お互い工夫しながら、何とかオンラインや動画添削でレッスンを継続していた苦労ネタで、生徒さんや保護者の方とも話が盛り上がりました。

・ずっとお母さんがカメラマンだった!
・カメラのアングルをお父さんがめっちゃ試してた!
・コロナの間は、よく先生がおまけの丸をくれたからラッキーだった♪

等、笑い話も多数ありました。
非常事態宣言下でのレッスンは、保護者の方の多大なご協力をいただき成り立ったものです。ご理解とご協力を本当にありがとうございました。

教室にまた生徒さんの元気な声やピアノの音が響くことが、どれほど有り難いことか、毎日幸せを噛みしめてレッスンしております

社会活動が再開され、そろそろ疲れが出てくる頃でしょうか?生徒の皆さんの様子を注意深く見ながら、レッスンをしていきたいと思います。

音楽が心の栄養、潤いになると信じて、これからも共に頑張りましょうね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください