レッスン時間の組換え。まるでパズルのようです(@_@)

この季節はレッスン時間の変更依頼をいただくことが多いです。

進級、進学により帰宅時間が変わる、塾やお稽古事の曜日が変更になる等が、主な理由でしょうか。

レッスン枠に余裕がありませんので、AちゃんとB君の時間を入れ替えて、C君をこの時間にして、Dちゃんをこっちの時間にして・・・・・といった感じで、まるでパズルのようになります(@_@)

1年間、レッスンの前後の生徒さん同士で顔なじみになって、おしゃべりもするようになると、なんとなく移動するのは寂しいようですね。

「えー!〇〇ちゃんと毎週会えなくなるのー?」
なんて声もよく耳にします。

「また発表会やクリスマス会で会えるでしょ。」
と私も言いますが、学校も違う、学年も違う、でも音楽を共に学ぶ仲間としての「絆」のようなものが、できてくるのだなと、内心は嬉しい気持ちになったりもします

しばらくは保護者の方に、「何曜日の何時にレッスン変更をお願いできますか?」といった内容の連絡が行くかと思います。皆さま、どうかご協力をお願い致します

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください