ご近所さんの付き添いでピアノレッスン♪

Aちゃん(年中)の話

Aちゃんは時々ご近所さんのMさんの付き添いで、ピアノレッスンに通ってきます

ある日、Aちゃんのお母さまから
「今週のレッスンは私の仕事の都合でどうしても付き添えないので、Mさんという方の付き添いで、レッスンに伺うことになると思います。」とご連絡がありました。

そして翌日、ニコニコと嬉しそうにレッスン室に入ってくるAちゃんとMさんを見て、私はご親戚の方だと思いこみ

私「優しい叔母さんがいて、Aちゃんは幸せね!」

Mさん「いえいえ、同じマンションに住んでいますが、血縁関係はないのですよ。」

私「優しいご近所さんがいて、Aちゃん嬉しいね!」

Mさん「Aちゃんのことは、赤ちゃんの頃から知っていますから。」
と優しい笑顔のMさん。レッスンもニコニコと見て下さっています(*^-^*)

その後も、何度かMさんの付き添いでレッスンに来ているAちゃん。
人と人との関係が希薄になってきているように感じる昨今。何となく心が温かくなるような話ですので、ブログで紹介しました

こんなAちゃん
5月からピアノレッスンをスタートして、バスティンのオールインワンプリマ―Aを、順調に進んでいます。リズム打ちが得意な年中さんです。今年のクリスマス会で、デビューできるかな!?と、私は秘かに楽しみにしています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください