ピアノステップ初挑戦!!~私の話です~

一昨日は門下発表会のリハーサルを兼ねて、ピアノステップを受けてきました

いつも生徒さんにオススメしているピアノステップですが、私自身が受けるのは初めてのこと。

同門の友人から
「発表会に備えて、ステップ出るよー!」
と連絡がきたので
「私も出るー!!」
と、便乗するかたちで、ステップ初挑戦となりました。

もうドキドキです!!!

↓会場の舞子ビラ「あじさいホール」
あじさいホール
よく響く素敵なホールでした。

自分の演奏を審査されるという経験が、久しくなかったので、やはり相当緊張していたようで、出番待ちの袖では、ちょっと吐き気すら感じました

そしてドッキドキの本番!!!
演奏風景1

演奏風景2

大事故はなかったものの、左手やペダルのコントロールがうまく出来ず、自己評価としては60点くらいでしょうか。

でも短い準備期間の割には、よく頑張ったかなとも思います

いつも生徒の皆さんにお勧めしているピアノステップ。

今回、自分で経験してみて、これはやはり自信を持って勧められると確信しました。

何事もまずは自分がやってみるものですね。

準備にどれほどのエネルギーがいるのか、本番はどれほど緊張するのか、そして、それを評価していただくことの喜び、色々身に沁みてわかりました。

↓友人と演奏後に記念撮影

発表会のお手伝いもしてくれたS先生です。

この後は、反省会という名の打ち上げをしました。頑張った後のビールは最高でした☆

共に学ぶ仲間、尊敬する師、応援してくれる家族、そして音楽の勉強を続けられる環境、全てに感謝です。

そんなわけで、今週末の門下発表会がんばります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください