なつこ倶楽部&レッスンの様子&第2レッスン室進捗状況

昨日は月に1度のお楽しみ「なつこ倶楽部」でした☆
クラブの様子
「なつこ倶楽部」とは・・・

二本柳奈津子先生のセミナーを受講するメンバーが月に1度集まって、レッスンに有益な情報を交換したり、一緒に勉強したりする指導者向けの部活動です。

最近は忙しくて、なかなか参加できなかったのですが、今回、数ヶ月ぶりに参加することができました!

昨日は「発表会」について、情報交換、意見交換をしました。

奈津子先生を囲んで、みんな会を追うごとに親しく仲良くなっていく気がして、私にとっては本当に楽しく、また勉強になる時間です。

今日のレッスンの様子

いつも二人仲良く通ってくるSちゃん・Nちゃん姉妹
ピアノを始めて1年半くらいですが、お家でしっかり練習をしてくるので、教則本もさくさく進んでいます。

Sちゃん塗り絵風景
↑待ち時間に塗り絵に没頭するSちゃん(小4)

兄弟のレッスン中は、静かに待ってもらいたいので、塗り絵を置いてみたら、効果抜群!みんな塗り絵やお絵描きをして、静かに待ってくれます。

Nちゃんnノートのお勉強風景
↑ノートで読譜のお勉強をするNちゃん(小1)
いつも顔だけちょこんとテーブルにのせてお勉強します。その姿が本当にかわいくて、見ていて癒されるのです

第二レッスン室新設の進捗状況

防音工事は3月には始まる予定です。今はグランドピアノのサイズをどうしようか迷っているところです。

生徒さんには、少しでも良い楽器でレッスンを受けてほしいので、ここはじっくり悩みます!

それから、新しい先生の体験レッスンのお申し込みを続々といただいています。皆さま、ありがとうございます!

今年は賑やかで嬉しい春になりそうです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください