ピアノレッスンと虹

今日は今年最後のレッスン(習う側)でした。

常に練習が足りない私を受け入れて下さり、いつも熱心にご指導くださる先生には感謝しかありません。

練習不足であれ何であれ「自分のレッスンだけは欠かすまい!」と、通うことだけは頑張った一年だったと思います。

そんな事を考えながら、窓の外を見ると、、、

虹が!!
車内からの虹
大阪(兵庫県だったかも)で、こんなに綺麗な虹が見られるなんて

神様からのご褒美のような美しい虹に「来年もピアノを頑張ろう!」そう誓ったのでした。

そして、ピアノレッスンが終わり、夜のコーラスまでは少し時間があったので、カワイの梅田ショップへ買い物に行きました。

ちょうど「ジュエ」(ピアノサロン)が空いていたので、憧れのSK-7で練習させてもらいました♪
シゲルカワイ
↑SK-7
もう例えようがない位、美しい音色で、弾いていて、とても気持ちが良かったです

他にも、ショップにある色んなピアノを試弾させてもらいました。やっぱりSKシリーズはいいですね!

現在、ピアノの買い替えを考えている生徒さんが数名います。ヤマハももちろん素晴らしいですが、カワイもとても良いですよ。色々試弾して、お気に入りの一台を見つけてくださいね!

ではまたレッスンで(^ ^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください