久しぶりの更新です。今日はトイレについて♪

久しぶりの更新になります。

何だか日々、バタバタとしておりまして、ブログに綴りたいことは沢山あるのですが、なかなかパソコンの前に座る時間が確保できずにいます。毎日たくさんの方にアクセスいただいているのに、すみません

インスタグラムやツイッターはもう少しこまめに更新していますので、よろしければそちらも見てみて下さいね♪

さて、今日はレッスンでのトイレについてです

生徒の皆さんは、教室に来てトイレに行きたくなったら、どうされていますか?

先生のお宅のトイレを借りるのって、ちょっと気を遣いますよね。

それについて、結構笑える動画がありますので、紹介しますね。

 

私はレッスン中、幼い生徒さんがちょっと落ち着きがなくなったりしたら、すぐに「トイレ?我慢しないで行ってきたら?」と声をかけるようにしています。

レッスンは集中して受けていただきたいですし、何より間に合わなかった時のことを思うと、むしろトイレは遠慮なく使っていただきたいです。

つい最近もある生徒さんが、「オシッコ出そう!でもシール貼りたい!」と言いだして、慌ててお母さまがトイレに連れて行かれてました。子どもって突然「トイレ!」って言いますもんね。

皆さん、うちの教室では、トイレは遠慮せず使って下さい。そしてきちんと手を洗って消毒をして戻ってきて下さいね。

ついでにもう一つ笑える動画を紹介します。トイレの動画と同じユーチューバーです。

こちらの動画は、試験で暗譜が飛んだ!というお話。結構笑えます。

 

音大生あるあるですね。
暗譜が飛んだ!という経験は、誰でも一度か二度はあると思います。

「なんだ、そんなこと!」と思われるかもしれませんが、実際に体験すると、その恐怖がお分かりいただけると思います。あれを経験していると、少々のことではビビらなくなります。

生徒の皆さんも音楽を通して「心の鍛錬!」と思って、是非色んなステージにチャレンジして下さいね~♪

ではまたレッスンで(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください