発表会に向けて2019②~今年はしっかり仕上げるから~

レッスンの最後に、楽典のドリルをしながらFちゃん(小6)が呟きました。

「今年の発表会はしっかり仕上げるし」

「おー!!先生嬉しい!!!」
そう言って写真をパチリ
レッスン風景

私;「Fちゃん、これまでの発表会もいつもしっかり仕上げてるやん」

Fちゃん;「そうやけど、今年は特にしっかり仕上げたいねん」

私;「それは嬉しい♡けど、なんで?」

Fちゃん;「うーん…これカッコよく弾きたいからかなぁ」

私;「OK!じゃ頑張ろうな!」

Fちゃん;「うん!!」

Fちゃんとはこれまでも発表会だけでなく、コンクールやピアノステップ等の多くのステージに一緒に挑戦してきました。

コンクールの様子1

心で感じたことが、そのまんま表情や態度に出るFちゃん。6年生にしては、おぼこい方でしょうか

レッスンでも、嬉しいとぴょんぴょん跳ねますし、うまく出来なくて悔しかったら、すぐにポロポロと涙を流します。

こんなに素直に感情表現ができるのは、Fちゃんの良いところ。ちょっと羨ましくもあります。

最近のレッスンでは「フーガ(追いかけっこ)」にハマっています♪なので発表会の曲も、1曲はバッハのインベンションから選曲しました♪♪

発表会では昨日の決意の呟きが実行されて、素敵なステージとなりますように

Fちゃん、一緒に頑張ろうね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください