☆クリスマス会2019☆

日曜日は、教室のクリスマス会でした

クリスマス会ピアノ

楽しかったですね!!

今年も多くのご家族の方に、ご出演をいただきまして、本当にありがとうございました。お忙しい中での練習は大変だったと思います。お蔭様で、楽しい会となりました。

ハンドベル1

ハンドベル2

演奏風景1

演奏風景2
(今年は、写真係の配置をすっかり忘れていたので、写真がほとんど手元にありません。多くのパパ、ママ、おばあちゃんがご出演下さったのに、ブログで紹介出来なくて残念です)

↓お手伝いの4人娘♡
お手伝い4人娘
Mちゃん、Mちゃん、Yちゃん、Aちゃん(お手伝いに演奏に、大活躍でしたね!)

それから、司会のMちゃん、一日お手伝いをしてくれたH君もどうもありがとう!皆さんのお手伝いのお蔭で、盛会のうちに終えることができました。

みんなの懸命な演奏を一日聴いて、次のようなことを思いました。

ここに「ボク」、「私」が存在して

今日のために練習を頑張ったりサボったり

今日はうまく弾けたり弾けなかったり

でも沢山の拍手をいただいて・・・

これって、自己承認欲求がすごく満たされることなのだろうなと。

上手くてもそうでなくても、成功しても失敗しても、その頑張りを皆で認め合える、こういうステージがあるって、とても素敵なことだなぁと。

準備にはものすごいエネルギーが要りますが、でもチャンスがあれば、失敗を恐れずに挑戦する!

その方が人生は楽しく豊かになりますね。

皆さんの頑張りを見て、「私たちも頑張ろう!!」とパワーをいただいた一日でした。

皆さんと共に楽しいクリスマス会を過ごせたことに感謝です

ありがとうございました。

北原 亜紀
筌場 美結

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください