日別アーカイブ: 2021年6月12日

当教室には兄弟や親子で通って来られる生徒さんが多く、30分とか45分とか、レッスンの待ち時間が発生します。

学校の宿題や塾の宿題をしている生徒さんも多くいるのですが、一部の生徒さんたちに熱狂的に支持されているのが塗り絵。

ぬりえ写真

一心不乱に塗っています。

Sちゃん塗り絵風景

「そろそろ〇〇ちゃんのレッスン時間だよー、用意しなさい」と声をかけても、「あとここだけ塗らせてー!!」と返事が返ってきたり。

「何しにここに来ているの?」と注意をすると、「はーい…」と渋々ピアノの前に座るなんてことも、よくあります(^^;

きっと塗り絵をしていると、心が落ち着いたり整理できたりするのでしょうね。

こちらとしては、待ち時間を静かに、かつ有効に過ごしてほしいので、塗り絵は切らさないように常に在庫しています。シールと塗り絵は、うちの教室では必需品です(^^)