日別アーカイブ: 2022年5月12日

ゴールデンウィークが終わり、月曜日からまた通常レッスンが始まりました。

お休み中は、みんな練習をサボるかなぁ…と少し心配していました。

レッスンが飛ぶと、どうしても練習量も減ってしまう傾向にあるので。それは大人の生徒さんも子どもの生徒さんも共通です。

だから連休明けのレッスンはちょっと覚悟していたのですが…

意外や意外!

みんな練習を頑張ってくれていて、とっても嬉しいレッスンスタートとなりました(*^-^*)

これはやっぱり発表会を控えていることが大きいですね。

連休前のレッスンで、発表会の曲を決めた人が多く、「連休中に譜読みしておいてね!」と伝えていました。

少し難しめの曲に挑戦する人が多いので、きっと練習は大変だったと思います。

練習を促して下さった親御さんに感謝です

夏のステージを楽しみに、レッスンも、お家での練習も、引き続き頑張りましょうね!