美結先生より~皆さんに出会って、もうすぐ3年になります~

~美結先生より~

生徒の皆さんに出会って、もうすぐ3年になります

3年前のちょうど今頃は、皆さんの体験レッスンの指導案を練っていました。

時が経つのは本当に早いものですね。

日々の生徒さんのレッスンを通じて、私自身が多くの学びに恵まれたと、感謝の気持ちでいっぱいです

体験レッスン風景2

K君レッスン風景

レッスン風景2

Nちゃんレッスンの様子

この3年間の中では、発表会が何より思い出に残っています
小さな生徒さん達が、ステージに立つ姿や演奏を聴いて、普段のレッスンから成長を感じて、嬉しくなりました。

Aちゃん演奏風景

Mちゃん演奏後の写真

Kちゃんと美結先生

もちろん発表会に至るまでの、選曲や仕上げの過程は、生徒さんも私もとても苦労するのですが、その分、ステージでの皆さんの演奏を聴くと、一緒に頑張ってよかったなぁと感動するのです。

因みに、今年の選曲も、現在悩み中です

皆さんに合った曲を選ぶのは、本当に大変なのですが、ステージでの皆さんの姿を思い浮かべると、ワクワクするのです。

それから、オンラインレッスン!

初めは慣れずに苦労しましたが、親御さんが協力して下さったおかげで、私自身、オンラインレッスンの良さに気が付くことができました。
オンラインレッスン風景1

オンラインレッスン風景2

4月からは4年目となります!

今年の発表会は、ステージデビューする生徒さんや、毎年出演してくれている生徒さんが沢山で、どんなステージになるか、今からとても楽しみです♪

美結先生と子どもたち

皆さん、これからも一緒に楽しくピアノを弾きましょうね。

どうぞよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください