発表会に向けて2021②~沢山の申し込みをありがとうございます!~

緊急事態宣言が発令されましたね。

これまではニュースの話として、あまり実感がなかったのですが、今回はコロナの足音が聞こえるくらいに、身近に感じます。

濃厚接触者や濃厚接触疑いの生徒さんもおられ、皆さん自主的にオンラインレッスンや動画添削レッスンに切り替えて下さり、本当に助かっています。

対面でのレッスンは、細心の注意を払いながら、何とか連休前のレッスンを終えました。

さて、そろそろ夏の発表会に向けて、動き出さなくてはならないのですが…

「こんな非常時に発表会の案内をして良いのだろうか?」と結構悩みました。

何事もそうですが、特にコロナに関しては少し両極端な捉え方があるように感じます。

「こんな時に発表会!?不要不急でしょ」

「こんな時こそ音楽を!楽しみがないとね」

どちらの考え方も有りですよね。それぞれ立場も違いますから、一方を否定することは決してできません。

今年の発表会の件は美結先生、紗耶先生とも沢山相談しました。「やはり私たちは前を向いて行こう!」と決めて、先日生徒の皆さんに「発表会の案内」をしたところ・・・

昨年を超える沢山のお申し込みをいただきました。
そして参加申し込みのLINEには
・発表会を開催してもらえて嬉しいです!
・毎日の練習の目標ができました。
・開催の決断をしてもらえてよかったです。

皆さん、嬉しい一言を添えて下さいました。勇気を出してよかったなぁ!とホッとしているところです(*^^*)

夏の発表会の頃には、コロナが収まっていることを願ってこのステイホーム期間中にしっかりと準備をして、皆さん、夏のステージでは素敵な演奏を聞かせて下さいね。楽しみにしています

日頃のレッスンの様子は、インスタグラムの方でこまめに更新していますので、そちらのフォローを是非お願いいたします。生徒さんの頑張っている姿を、写真や動画でアップしています♪

北原ピアノ教室 Instagraminstagram

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください