月別アーカイブ: 2019年3月

今年は新しい出会いが沢山の嬉しい春ですが、少しさみしいお別れもありました Sちゃん(小2) お父様のお仕事で上海へ。 Sちゃんとは2年くらいのお付き合いでした。 30分のレッスンの中で、泣いたり笑ったりすねたり・・・ころ…

♪美結先生より♪ 先週の日曜日は、神戸の「御影Concert House」というサロンで、友人とジョイントコンサートをしました。 それぞれがソロで演奏し、アンコールは連弾曲を演奏しました。 ピアノソロでは、私の好きな曲の…

風邪で体調が優れず、更新が滞ってしまいました。 書きたいことは色々ありますので、またマメに更新していきます。 では早速・・・ 先週の日曜日は、ピアノステップに当教室の生徒さん20名が挑戦しました☆ ↑Sちゃん(3才) 初…

進級、進学に伴い、現在の曜日、時間に通うことが難しくなる生徒さんがおられるため、毎年この時期に時間割を組み直しています。 レッスン枠に余裕がないので、まるでパズルのような作業になります。 AちゃんをB君の時間に     …

お勤めをされながら、月2回レッスンに通われているTさん。 いつもニコニコと笑顔が素敵な方です 昨年のクリスマス会では司会も担当してくれましたね。とても頼りになる生徒さんです。 そんなTさんもピアノ再開組です。 子ども時代…

生徒さん達が挑戦するピアノステップ、ヤマハのグレードテストが目前に迫っています。 そこで、今日は教室で弾き合い会をしました 大きい組と小さい組の2グループに分けて行いました。(写真を撮ろうを思っていたけれど、どちらも撮り…

ピアノを始めてちょうど半年のSちゃん(3才)です。 とても利発なお嬢さんで、毎週のレッスンをとても楽しんで、そして積極的に受けてくれています。 小さな手をいっぱいに使って、懸命に演奏する姿に、私は毎週のように感動してしま…