月別アーカイブ: 2019年9月

今月に入ってから、体調不良で2回、急にレッスンを休ませてもらうこととなり、生徒の皆さんにはご迷惑をおかけしました。本当にすみません 1回目の体調不良が完全に良くならないうちに、またバタバタと過ごしてしまい、またダウンする…

昨日は大阪クラシックの最終日。 私は所属する合唱団で、ブラームスの「ドイツレクイエム」を歌ってきました。 個人的に課題は多々あったものの、合唱団の美しい響きの中に自分がいられることに、感動しながら歌っていました 「Sel…

最近、入会のお問合せを多くいただくようになりました。「芸術の秋」ですね 北原クラス、筌場クラス、どちらも空き時間に余裕がなく、なかなかご希望の時間にレッスンをお受けできない状況となっています。 特に先月の発表会以降、在籍…

「大阪クラシック2019~街にあふれる音楽~」が、昨日(9/8)から始まっています♪ 大阪のメインストリートである御堂筋と、水の都大阪を象徴する中之島エリアを中心に、オフィスビルのロビーやカフェ、ホテルなどを主な会場とし…

発表会前、子どもたちのレッスンをしていて・・・ ああだこうだと、横でぎゃあぎゃあとうるさい私。 その横で・・・ ・イライラを隠しきれない人 ・うまく出来なくて泣いてしまう人 ・曲想に興味がなく、淡々と弾く人 本番を控えた…

「ピアノを買い変えようと考えていますが、何を買えばよいかわからないので、相談にのっていただけますか?」 と親御さんからご連絡をいただくことが、最近増えました。もしかしたら10月からの増税も影響しているかもしれませんね。 …