大阪フィル「ベートーヴェン交響曲全曲演奏会Ⅳ」

先週の木曜日の夜は、フェスティバルホールへ、大フィルの演奏会を聴きに行ってきました
演奏会パンフ
ベートーヴェン交響曲全曲演奏会Vol.4
大阪フィルハーモニー交響楽団
指揮;尾高 忠明

今回は7番と8番。

尾高さんの指揮は、やはり私は好きだなぁと思いながら、聴いていました。

尾高さんの棒からは、作曲家や作品に対する敬意を感じます。そして、決して奇をてらわず、品がよく、とても構築的です。

今回、後半に演奏されたベートーヴェンの7番は、ドラマ「のだめカンタービレ」のオープニングテーマで使われていましたね。

「のだめカンタービレ」は、今でも大好きな漫画です。もちろん全巻揃えていますし、テレビドラマも映画も全て観ました。漫画はレッスン室の本棚にあるので、生徒さんたちが待ち時間に読んでいます。

尾高先生のベートーヴェンチクルスも残すところ後1回。
最後は「第九」です。

この公演には、私もコーラスで出演します。今から楽しみです!

お時間ある方は是非、フェスティバルホールへいらしてください
ベートーヴェン交響曲全曲演奏会Vol.5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください